女装メイク初心者向け🔰コントロールカラーってなに?

化粧品についてたくさん調べて

ると『コントロールカラー』とか

カラー下地って言葉を見かけた

方多いんじゃないでしょうか?

 

コントロールカラー』とは??

肌の色を補正してくれる色の事

です。みなさんそれぞれ肌悩みは

赤みが出やすい とか 血色感が

f:id:stylistchan:20220711104419j:image

無く不健康に見える なんだかく

すんでるように見える など色々

あると思います。これらの悩みは

化粧下地を塗る段階でコントロー

 

ルカラーを取り入れる事で解決

できます!

このコントロールカラーをうまく

使えないと、どんなに可愛いメイ

 

クをしても肌が綺麗に見えないた

め不健康に見えたり、メイクが下

手に見えてしまったり台無しです。

しっかりコントロールカラーと

 

自分の肌色を理解して綺麗な肌

作りをしましょう!!肌の補正

にはコントロールカラー下地と

いうものを使います!!

f:id:stylistchan:20220711105442j:image

これは下地機能と肌補正が一緒

になっているものなので、コン

トロールカラー下地の後は、い

つも通りファンデーションを塗

 

ってください☺️

f:id:stylistchan:20220711105447j:image

普段から赤みが出やすい方

グリーン系下地を使います!

緑色が、肌の赤みをけして

肌の透明感を上げてくれます。

 

血色感がなく不健康に見え

がちな方

ピンク系の下地を使います!

ピンク色が程よく肌に血色感を

 

与えてくれて健康的な肌に見せ

てくれます。


 f:id:stylistchan:20220711105642j:image

肌に透明感が欲しい方

紫系の下地を使います!

紫の下地は肌のくすみを飛ば

し透明感を爆上げしてくれます!

 

肌に透明感あるのって本物女子

からしてもすごく重要なことで

普段からメイク時に意識してま

す!!

 

f:id:stylistchan:20220711105756j:image

自分にあったカラー下地を使っ

て肌悩みを解決しましょう♪

カラー下地も薬局やドンキなど

身近な場所ですぐに買えるので

 

今日からぜひ実践してみてくだ

さい!!

 

これは女の子感を出すというよ

りも基本の肌を綺麗に見せる方

法なので、普段は『男』の姿で

働いたり学校行ったり、外に出

 

る時にも是非試してみてくださ

い!メイクするわけではないの

で男で過ごす時はすこし薄めに

塗るのがポイントです♪

f:id:stylistchan:20220711105317j:image

肌が綺麗な方は男女問わず、好

印象ですよね!!❤︎

コントロールカラー下地は、
女装メイクでもメンズメイクでも

 

取り入れられる最強の小技です!

是非今日からすぐ実践しましょう!